読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

簡単カルボナーラレシピの動画/Easy Spaghetti Carbonara のお話

その他 料理 趣味

 

イタ飯食いにイタリア行きたし(挨拶)

 

 

 

JAMIE OLIBERさんのFOOD Tubeは結構参考にさせてもらっている。

JAMIEさんが筆頭になって・・・というかFOOD Tubeがブランドになっていて色々な人(国籍・ジャンル問わずに)が料理動画を公開している。 

正直個人的には○○○パッドとかより間違いが少ないと思っています。 

 

 

その中でも(多分)イタリア人のGENNARO CONTALDOさんは結構お気に入り。イタリアンは割と簡単に「動画再現が可能である点」と「美味い点」「失敗が少ない点」があげられる。

 

口に入れて楽しむものでもあることを考慮すると失敗が少ないことは大変重要です。

大切なので太字で紫にしてみました。

食えないモノ大変美味しくないモノを生み出してしまった時の絶望感といったら無いですね(´・ω・`)

 

あとこの人のコテコテのイタリア人的なLoveとか言ってるのは面白いwww

 

さてこの動画見てもらうとわかりますがシンプルです。

 


Easy Spaghetti Carbonara | Gennaro Contaldo

 

使っているものも相当シンプル。

「卵」「パルメジャーノ」「塩」「胡椒」「バター」「パンチェッタ」「スパゲッティ」

 

実際にちょっと前に試した(例によって写真無し)ときには美味しくてビックリ。。。

イタリアンのレストランによっていろいろなカルボナーラがあるけど、お店で食べるくらい美味しかった。

というかこれを食べたら店で食べれないなとも思った次第。

 

インスタント並にお手軽簡単でプロの味なんて言ったら大げさかw

 

 といっても難点あるべ?

問題点はパンチェッタとパルメジャーノの入手ですかね?

やや普通の食材と比較するとお高めなのと輸入食品店などでしか手に入らんことでしょう。

まあ私の住んでいる地方都市でも買えるのだから入手性は問題無いと思います。

 

 

 料理好きな人ゼヒお試しを。

 

 

 

 

kenborock.hatenablog.com

 

 

kenborock.hatenablog.com