kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニコンF90Xを買ったお話

プラカメも悪くない(挨拶) 結構勢いで割高感ありましたが、測光出来てマニュアルフォーカスAiレンズを使えるフィルムカメラが欲しくて入手しました。 1996年発売かな? F100を買おうかと思いましたが、高いのでこっちにしました。 F80が先の条件で使えなか…

SteamでCar Mechanic Simulatorを衝動買いしたお話

夏休みの衝動買い(挨拶) 色々積んだゲームもあるのに買ってしまった。 FPSとかやる気にならないし、 こういうの好き(笑)

NIKKOR 50㎜ F2は使いやすいお話

冬の公園の一コマ(挨拶) 冬の柔らかな日差しの中で目に付いた木をパチリ。 Nikon F2フォトミックS+Nikkor 50mm F2 フジカラー400にて。。。 絞ったかな? 忘れてしまった。 やっぱり明るいレンズ+ISO感度400は失敗が少なくなる。 粒度感も出てるけど…

NIKON F2 フォトミックS+Ai NIKKOR 28mm ミカン狩りのお話

比較的寒い地域ですがハウスのミカン狩りでの一コマ フジカラー400にて。。。 NIKON F2 フォトミックS+Ai NIKKOR 28mm F3.5... 絞り忘れた なんかフジカラー400しっくりこない。 1970年のカメラと設定がしっくりこないなのか? 白黒フィルムに手を…

SAKURAの季節のお話

懐かしぃ(挨拶) 早々と桜の開花の時期ですね。 最近、もうすぐ40手前でしみじみ思ったこと。 新しいアーティストの音楽が身に沁みない。 この曲、大学入学前後で知ってドハマりして、今でも春の歌はコレ。 日和るとスピッツの「春の歌」も好きw 175R「SAK…

MI band4を洗濯したお話

紛失気を付けよう(挨拶) 予防接種の影響か娘がパンツでウンチお漏らし。 Oh! 仕方ないねと必死に片付けていたら腕のMi band4が行方不明に・・・。 翌朝、洗濯物を干そうと洗濯機から洗濯物をカゴに移していると発掘されました。 バンドに着いたまま見つか…

NIKKOR 50㎜ F2を買ったお話

沼ぁ(挨拶) ペイペイのポイントバックでNIKKOR 50㎜ F2 買ってしまった。 シリアルから1974/11月~1977年までの製造したもののようです。 F2フォトミックSは1973年~1975年くらいの製造。 これでカメラの製造年と近いレンズが装着できた! ホントはNIKKOR …

NIKON F2 フォトミックS+Ai NIKKOR 28mm F3.5のお話

ピントに自信なし(挨拶) オドオドしながら買ったF2フォトミックSにジャンクで手に入れたAi NIKKOR 28mm F3.5をセットしてとりあえず撮ってきた。 kenborock.hatenablog.com フィルムはフジカラー100です。 コダックは色味が好みじゃないのでフジのほう…

DEATH STRANDINGプレイ中のお話

寝不足ダメ(挨拶) 何気に約18時間ほどプレイ・・・ のめり込むようにプレイすると寝不足です。 チト仕事のパフォーマンスが落ちる気がするので少々控え気味です。 相変わらずEpisode 3: Fragileのパートをチマチマ進めています。 ようやく3つのシェルター…

DEATH STRANDINGをプレイ始めたお話

寝不足気味です(挨拶) ボチボチ寝る間を惜しんでゲームしております。 kenborock.hatenablog.com DQB2のときの轍を繰り返しつつプレイしております。 結局プレイしたくてPC買い替えという散財しつつ、大変満足しております。 チト、グラフィックがキモイ部…

NIKON F2 フォトミックSを買ってしまったお話

とうとう買ってしまった。 今冬シーズン初めぐらいから大手チェーンカメラ屋さんではなく、町のカメラ屋さんに変えてフィルムの現像やプリントを依頼するようになった。 まあコロナ禍が関係しているわけではないけど、衰退する地方の町にお金は落としたほう…