kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

中国で使えるSIMカード「大中華 30日間」を購入したお話

 

秋ですね(挨拶)

 

 

 9月下旬の中国大陸出張にあわせてスマホ用のSIMカードを手配しました。

 が色々と大陸は日本と環境が異なるのです。

 

何が困るのよ

 中国訪問で悲しい思いをするのがFacebookTwitterなどの日本でメジャーなサービスが使用できないこと。ちなみにLINEもNGなのは変わらず。。。

今までのケースだと妻の人とのやりとりはWhatsAPPを使っています。

 

 

 

じゃあどうするのよ

色々調べてみると香港SIMをローミングするとイケルらしい?

今回はAMAZON中国聯通香港のSIMを試すことにしました。

 f:id:kenborock:20160914101014j:imagef:id:kenborock:20160914101023j:image

 

 ちゃんと日本語の解説付きで綺麗なパッケージですね。

セッティングは後日に・・・。