kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの上海に滞在のお話

11月末なのに暖かい?(挨拶) 約7カ月振りに上海に来ました。 こんなに間が空いたのは久しぶりです。 幸いなことにお空の具合はイマイチですが、体感温度が低くないのでありがたい。 むしろ部屋が暑いw MUで来たけど機内食が年々レベルが落ちている気がす…

続・続・続・久しぶりに漫画を買いましたのお話

風邪が治らない(挨拶) まずフミコフミオ氏の著書を買ったお話を書きましたが、 いろいろな方に読んでいただけてうれしく思います。 ご本人からもスターを頂いてびっくりです。 涙が滲みつつ嗚咽しながら喜び感謝です。(主に風邪のせいですがw) さて、 …

フミコフミオ氏著書「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。」を読んだお話

雇われも悪くないと思うけどね(挨拶 フミコフミオ氏よりも意識低い系サラリーマンである私です。 営業という職に携わって約5年。 なんだかなぁと思う仕事も多いわけですが、フミコフミオ氏の仕事に対する姿勢はとても参考になりました。 氏独特のペースの本…