kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LNをポチったお話

帰っています(挨拶) ヤバイ安いと思ってポチりました。 NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN posted with カエレバ NECプラットフォームズ 2015-07-16 Amazon SIM付きで…

広東省滞在中のお話

思ったより寒い(挨拶) 南に来て暖かいと思いこんでたので、やや挫かれた思いです(笑) 来た日は割りと蒸してて南に来たなと印象的だったのに小雨降ると寒い。不思議な感じです。 閑話休題 夕方に渋滞していたので原因は何かと思っていたらコレが原因では…

LIXADA 折りたたみ 薪ストーブにアルコールストーブを仕込んでみたお話

鼻水たれる(挨拶) 初夏に購入したLIXADA 折りたたみ 薪ストーブですが一度もキャンプに行かずに冬になってしまいました。 kenborock.hatenablog.com kenborock.hatenablog.com いい加減ほっとくのもアレなので目的としていたトランギアのアルコールストーブ…

風邪ひきましたのお話

喉が鼻が(挨拶) めっきり寒くなりました。 ちょっと前には紅葉綺麗だなとか思っていましたが、既に私の住むエリアは終わりです。 この写真は一週間前にZenFone3で撮影。 撮影時に明るさを最大にして撮ってみました。 わざとらしいけどパッと見て綺麗かな?…

タイヤ交換のお話

車無いと生きていけんよ(挨拶) 何年かぶりにタイヤ交換( 新しいのを入れた)しました。 どうしても冬にはスタッドレスタイヤを装着しないとソトを走れないわけで、面倒ですな (´д`) 今回はヤフオクでスタッドレスタイヤを手配です。想定よりは安上がりで…

米大統領選が終わりましたねのお話

接戦でしたね(挨拶) トランプ候補が勝利したことも一つ驚きでしたが、 共和党が上院/下院の両方で過半数を獲得したことも一つのトピックスなのかなと思った次第。 そもそも保守の流れを組むことがどういったことなのかイマイチ理解していませんがw オバマ…

米大統領選をGOOGLEで調べると・・・のお話

気になりますね(挨拶) 米大統領選をGOOGLEで調べると・・・ ライブで速報が見ることが出来るよ! 世界経済・・・と言うかウチの会社業績にも影響するので気になります。 (この場合、円ドル為替レートの話でね・・・) kenborock.hatenablog.com kenborock…

お猿の温泉「地獄谷野猿公苑」に行ってきた

ウキっ(挨拶) 雪でも舞ってきそうな寒空の下ですが、長野県 山ノ内町にある「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。 どっちかというと足を出した感アリw 11月に入って寒くなったから猿も温泉に入っているだろうとアホなこと考えながら行ってみた次第。 むし…

海外帰りの青島ビールのお話

鍋にはビール(挨拶) 出張や旅行で海外 に出た時に時間や荷物に余裕が有れば ご当地ビールを持って帰ってきます。 缶ビールを数本持ち帰るだけなのにスーツケースがやたらと重くなるのは何故なんでしょうね? 今回は行きより荷物が減って軽くなるはずだった…

ASUS ZenFone3(ZE520KL)の性能は?

風邪がぶり返しつつあるだと!?(挨拶) ケータイWatchで ASUS ZenFone3(ZE520KL)関連の記事を見つけました。 正しくはICT 総研が発表したものですが、昨今のSIMフリーのスマートフォンを横断的に性能調査したよい資料かと思います。 SIMフリースマートフ…

FOMA回線を使うASUS ZenFone3(ZE520KL)の設定でつまずいたお話

使えて安堵ですよ(挨拶) 出張帰りに東京で購入してきた日までさかのぼります。 今までほとんど見かけることのなくなったドコモの通常サイズ緑FOMA SIMを使っていたのですが、ZenFone3に入れるにはサイズを変える必要がありました。 Zenfone3のSIM関連仕様 …

ASUS ZenFone3(ZE520KL)用のケースのお話

滑る滑る滑る!(挨拶) ディスプレイも背面もガラス張りで美しい・・・。。。 が、滑る! 手から逃げ出すように滑りやすいスマホなんですよ。 前かがみになった瞬間に胸ポケットから床へダイブ。 割れなくて良かったよ(´・ω・`) 買って2日で便器にダイブ手…