kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ニコンF90Xを買ったお話

プラカメも悪くない(挨拶)

 

結構勢いで割高感ありましたが、測光出来てマニュアルフォーカスAiレンズを使えるフィルムカメラが欲しくて入手しました。

 

f:id:kenborock:20210821224901j:image

1996年発売かな?

F100を買おうかと思いましたが、高いのでこっちにしました。

 

F80が先の条件で使えなかったので、買い足しましたがF90Xは三桁時代の80年代のデザインエッセンスが残る印象です。

 

単三電池4本!?も入るので重いのが少々難点か。

シャッター音は漢気溢れるガシャコン!と軽やかでは無いけど撮った感満載です。

考えていなかったけどDレンズはAFがフル機能で使えるようなのでラッキーでした。

 

80年代のカメラ買ったら70〜00年代のフィルムカメラが揃うなー。

揃える必要無いけど笑