kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POCKET CHANGEを試したお話

GW早く来い(挨拶) 羽田空港国際線の到着ロビーにひっそりと設置されているPOCKET CHANGEを使ってみました。 ■Pocket Changeとは? www.pocket-change.jp 外貨交換サービスですが、ポイントは「硬貨」を電子マネーに両替出来ることがポイントです。 ■硬貨が…

上海街中で見つけたナイスデザインの自転車置き場の話

久しぶりのまとまった雨ですな(挨拶) 出張中でも土日はお休みになります。 暇だったので地下鉄2号線南京西路駅近くから2.5駅分くらい歩いてみました。 ぼっちで黙々と歩いて1.5時間くらいの道のりでした。 静安区から長寧区にかけては上海の下町を歩いてい…

中国で使うSIM「4G越境王」を使用を中止するお話

もう大陸は暑い。。。時もある(挨拶) 何気に中国に出張に来ております。 虹橋火車站でのヒトコマ。 「4G越境王」の使用をしぶしぶではありますが中止することにしました。 「4G越境王」は過去にも何回か記事にしました。 kenborock.hatenablog.com kenboro…