kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多土産頂いたお話

九州のものって旨いよね(挨拶 九州土産を会社の後輩から頂いたのです。 東京土産か博多土産か迷う一品。。。 そう「ひよこ」w いつもと違うのは八女茶の入ったグリーンの茶ひよこ! 季ひよこを禿ひよこと空目してしまった。 ついでに「めんべい」も貰った。…

ワンセグNHK受信料の判決のお話

気になってました(挨拶) 払ってはいますけどね。。。 積極的に払いたいかどうかは何とも言えない・ そんな中Yahooニュースで見かけたこの裁判のニュース。 NHK受信料「ワンセグ携帯」持ってるだけでも払う必要ある? 8月26日に判決(弁護士ドットコム) - …

口腔ケアマシーン「ジェットウォッシャードルツ」を買ったお話

ビックカメラのポイントが期限を迎えるので、欲しかった口腔ケアマシーンを手にいれました。 歯は再生が難しい体の一部ですが普段の歯磨きだけでは歯垢除去は難しい。 ずっと欲しいなと思ってたので、ビックカメラのポイント有効期限は良い後押しになりまし…

手巻きタバコのローラー使ってみたお話

喫煙を推奨するブログではありませんのであしからず くちゃくちゃの見るに堪えない手巻きたばこがあらビックリ(@_@) 一番安いからと言われて手にしたローラーはCOLTSのローラー。 見た目は板ガムっぽいデザインで開けるとローラーが入ってました。 ちょっと…

エミレーツからのスペシャルオファーが来ています

旅行行きたし(挨拶 メモメモφ(..) ***予約期間***~8月28日 ***出発期間*** 地域によって設定あり ヨーロッパ,アフリカ方面への年末年始の旅行計画には良いオファーかも 昨今の過激派関係の問題で予定が組みづらいのが難点かな。。。 www.emirates.com kenb…

手巻きタバコを試してみたお話

喫煙を推奨するブログではありませんのであしからず ちなみに私は喫煙者・・・であるようなないような。 10年くらい前まで喫煙者でしたがここ5年くらいはお酒と一緒で吸いたい時に吸う位な感じです。基本貰いタバコでタバコ納税している皆様に申し訳ない(笑…

サバ缶旨い( ゚Д゚)お話

サバ缶サバ缶サバ缶旨い(挨拶 セブンイレブンでふと衝動買い。 そう皆大好きサバ缶! HOKO(宝幸)のサバオリーブオイル缶詰! サバの水煮じゃなくてオリーブオイル漬けなのがポイント。 そのまま食べてみるとサバの水煮缶詰めよりも塩気が少なくてシットリ…

ベトナムホーチミンでカニ料理v@_@v

実はカニ不得意(挨拶) 海外では割と何でも食べるけど海鮮はあまり美味いと思うケースは少ないのです。 色々好意で連れてってくれるので言わないけどねw ウチの会社のベトナム人に連れて行ってもらったお店。 場所は↓この辺。 Google マップ いわく観光客…

帰国してます(((((((((((っ・ω・)っ

忙しいいいぃ(挨拶) 家も完成近くでバタバタ。 仕事もバタバタ。 10日の出張は長くも短くも言えないけど落ち着かない。 ベトナム出張の成果はイマイチだけど、ベトナムという国を知る良い機会でした。 ちなみにフライトは成田-ホーチミン,往路はホーチミン…