kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Zenfone3(ZE520KL)のAndroid8.0アップデートの良かったことのお話

私の内容の薄いZenfone5の記事のアクセスが多くてビックリ(挨拶) 思い出したように書きますが、Zenfone3(ZE520KL)へAndoroid8.0へのアップデートの適用でとても良かった点をいくつか紹介したいと思います。 サクッと降ってきていた更新を適用しています…

ZenFone5Zの発売日が決まったようですのお話

欲しい(挨拶) ■ZenFone3は良い子です。 私のメインスマホはずっと使っているZenFone3(ZE520KL)です。 ビビビっと買ってしまったヤツですが、1年と8ヶ月使っています。 kenborock.hatenablog.com なんだかんだでAndroid6.0→7.0→8.0まで順当にアップデート…

黄酒飲んだこと有りますか?のお話

黄酒好きですか?(挨拶) 中国に出張に出かけると必ず円卓囲んでの会食がつきものです。 私の場合は行くエリアが浙江省/江蘇省が多く皆さん大体飲むお酒が決まっている印象です。 ■お酒の種類 ・黄酒 コレの別名「紹興酒」と言いますね。 片仮名ではニュア…

中国で使うSIM「Three プリペイドSIMカード30日間 データ通信」を試したお話

全然更新出来ない(挨拶) 5月中旬に2週間ほど上海と浙江省に行ってきました。 人多すぎの高鉄の駅での一コマ。 訪中のタイミングで真夏日連発で辛かった(*_*; 人多すぎて空調追いついていない感じでムシムシです。 閑話休題。 さて、出張と言えばSIMカード…