kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張帰りにASUS ZenFone3(ZE520KL)を買ったお話

一台だけってラクチン(挨拶) 2台持ち!? 一般的には普通にスマートフォン1台を所有している方が大多数ですよね。 スマホ維持のコストが気になりだすとMVNOを利用している人が多くなるかと・・・。 私もMVNOをIIJmioで利用しておりiphone5sとメイン回線はg…

帰国しましたお話

飯が旨い (挨拶) 味噌汁旨いです。 中国にいるときに無性に味噌汁が飲みたくなります。 何故でしょうね。 おかげさまで休み無しで動いたせいか風邪っぴきになりました。 重症化する前に治さないと!

私は羽田派のお話

気候が読めません(挨拶) 江戸はちと蒸してますね。 再び中国出張行って来ます。 今回は羽田フライトや! やっぱりこっちの方が落ち着く。 規模が小さいからかな?

上海中心(Shanghai Tower)へ登ったお話

うっかり編集中のあげてしまった(挨拶) 外灘まで行ったので対岸の浦東新区へ渡し船で渡ります。 上海外灘観光トンネルは、、、ないな。 さて、上海中心とはなんぞや? 世界には数々の高いビルがありますが、多分世界に2番めに高いビル? 中東のブルジュ・…

上海外灘に行ったお話

あー腹痛し(挨拶) 中国から帰国したら秋になってますね。10月も中旬近づくと山の上も紅葉の気配がします。さて2年振りに上海観光出来たので少々蔵出し(笑) 上海の観光地と言えば「外灘」「豫園」などがあげられるかと思います。そんな中、外灘ははじめて…

帰国しています

三連休歓喜(挨拶) 中国国慶節まえに帰国しました。 帰国してから報告と会議まみれでブログおざなりです。 とりあえず生存報告まで。