kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿番長大型火消しつぼ火起し器セット M-6625 レビューのお話

鹿番長(キャプテンスタッグ)使ってますか!?(挨拶) ようやく使いましたよ→大型火消しつぼ火起し器セット M-6625 まずは火起し器w ホムセンの安い炭と成形炭混ぜて着火材と一緒に放り込んでほっとくだけ。いつもならパタパタ扇いでたけどほっとけばいい感じ…

コストを削減する住宅の作り方とは(我が家版)

宝くじでも当たらないかな(挨拶) 建築中の自宅2F床塗装風景(笑) 窓開けても暑い時期に床材に塗料を塗ってます。 週末に汗だくになりながら作業していますがなかなか大変です。 プロに任せないのはお金が無いからですw 素人ではありますが建築中なのでい…

IIJmioのサービスが良くなるよ

携帯電話維持費って高いよね(挨拶) ドコモの3G回線保有しているけどスマホはIIJmio「ミニマムスタートプラン」を利用中。 「ミニマムスタートプラン」は月3GBまでの高速通信(LTE,4Gとも)¥900~で利用できる訳ですが、自宅では光回線契約の私は余りまく…

住宅ローンの選択肢は少ない現実(ウチの近辺ね)

土地だけローン支払い開始で辛いマン(挨拶) D'acさんのブログでローンについて忘れない様に意識づけしています。住宅ローンは長く支払うものだからアンテナを張っている。 peticonbu.hatenablog.com 大きな都市商業圏に含まれるか否かで地銀の住宅ローン金…

エミレーツが夏休み前のプロモーションのようです

夏休み前のプロモーション メモメモφ(..) ***予約期間***~6月20日 ***出発期間*** 2016/6/21 or 2016/7/15~2016/9/20 or 30 旅行行きたし(´・ω・`) www.emirates.com 利用できるとお得感出てくるけど、こういったプロモーションはなかなかサラリーマンには…

旅行の思い出_@ヨルダン死海(DEAD SEA@JORDAN)

海外旅行に行きたい病(´・ω・`) 私の思い出の地ヨルダンの死海での夕暮れです。 ここ新婚旅行先にチョイスしましたw ちなみに死海はマジで沈めないです。 そして味はしょっぱいを通り越して苦い(-ω-) 中東の中では産油国では無いのでドバイとかと色々と比較…

我輩の腰痛の原因はこれだ(´・ω・`)

腰が痛いと言う人は多いですよね。 私の腰痛の原因は座りPC仕事時の姿勢と運動不足と推測。 もともと身体の柔軟性があまり良くないのですが、結婚以後定期的な運動をやめてから腰痛を感じるようになりました。 私の場合、腰痛を感じる前後で「ハムストリング…