kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

Spicy tuna melt@DJ BBQを作ってみるお話

初夏ですね(挨拶)

 

 

料理動画って楽しいですよね。

世界中の料理がYoutubeで楽しめるので、私は結構な頻度で料理動画を見ています。

 

Youtubeで作る過去に簡単カルボナーラの記事も書きました。

kenborock.hatenablog.com

 

■DJ BBQ氏とは!?

Foodtubeの中でも私個人の好きなシェフ?「DJ BBQ」氏ですwww

イギリスの方ですね。

www.youtube.com

 

twitter.com

Twitterもやってますね。

 

テンション高めに料理してて面白い。

ついレシピ本まで買ってしまった。

 

 

■今回の料理ネタは?

Spicy tuna melt(溶けた辛いツナ)

タイトルだけではイマイチ何の料理かわかりませんね。

端的にパン+ツナマヨ+チーズですw


Spicy tuna melt

 

基本的にこの人の料理は生の唐辛子をガッツリ使ってて辛そうですwww

日本の料理番組と言えばMr.モコミチですが、彼も結構な量の唐辛子を使っていますねwww

草ばかり生えますwww

 

動画を見てやってみようと思っても入手できる材料もあれば無いものもあります。

フレッシュチリ・・・生唐辛子なんて常備しません。

我が家ではハラペーニョのピクルス(青唐辛子の酢漬け)で代用です。

色味は寂しくなるけどね。

 

↓ちなみにこんなの

 

スプリングオニオンなんて無い(ネギだけどね)・・・玉ねぎで良いじゃん
好きなツナ缶入れて混ぜ合わせます。

 

フランスパンなどのバゲット系のパンに具材を乗せて焼きます。

チーズも忘れずに!

あればバジルなどをちぎって入れても良いですね。 

 

 ちなみにオープンサンドスタイルでも行けますが、ホットサンドの具材としても優秀でした。(๑´ڡ`๑)

 

 おしゃれな料理だけでは無く美味しい料理を動画から探してみてはいかがでしょうか?