kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

お猿の温泉「地獄谷野猿公苑」に行ってきた

 

ウキっ(挨拶)

 

雪でも舞ってきそうな寒空の下ですが、長野県 山ノ内町にある「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。

どっちかというと足を出した感アリw

 

 11月に入って寒くなったから猿も温泉に入っているだろうとアホなこと考えながら行ってみた次第。

 

むしろ自分が温泉行きたいよ(゚◇゚)

 

地獄谷野猿公苑トハ?

 

jigokudani-yaenkoen.co.jp

 

端的には野生の猿を間近に観察できる場所です。

志賀高原の麓の谷間にあって暖をとるために猿が温泉に浸かっている光景が見られます。

 

昨今では外国人に大人気!

www.tripadvisor.jp

 

 
f:id:kenborock:20161107231348j:image

 人間なんかただの障害物としか思ってないなと思えるくらい猿の気ままな姿を観察できます。

 

 

 

ハァー極楽じゃ

 

などど猿が言っているかわかりませんが温泉に浸かっています。


f:id:kenborock:20161107231323j:image

 風も強く体感温度は5°前後でしょうかね。

さすがの猿も立派な毛皮を纏っていますが寒いようです。

個人的には温泉に浸かる姿よりも押しくら饅頭している猿のほうが微笑ましい光景でしたw

 湯上がりに寒くないのか心配になりますな。