kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

NIKON F2 フォトミックSを買ってしまったお話

とうとう買ってしまった。

 

今冬シーズン初めぐらいから大手チェーンカメラ屋さんではなく、町のカメラ屋さんに変えてフィルムの現像やプリントを依頼するようになった。

まあコロナ禍が関係しているわけではないけど、衰退する地方の町にお金は落としたほうが良いと思うから。

 

お店に入るときチョット緊張するよね。

向こうもマスクの眼鏡の曇った人が来るんだから構えると思うけど(笑)

お店にはズラッと中古のフィルムカメラ、レンズが並んでいて興味を持ってみてしまう。

 

今手持ちの機材はニコンF80/ニコンD90 となった。

www.nikon-image.com

www.nikon-image.com

F80は死蔵していたけど今年再使用開始。

D80は秋ごろメルカリでキレイなものを購入。

D90はシャッターが気持ちよかったので、ニコンに移行することにした。

それに合わせてSony α55ダブルズームキットはメルカリにドナドナ。

 

カメラに触ってると機械式フィルムカメラってものが気になってくる。

とはいっても敷居が高く感じるし、使いこなせるか不安になるものである。

ネットで買うにも古いものだからね。

 

そこに出てきた街のカメラ屋さん。

いろいろ聞いても親切に答えてくれる。

税込み2万円を切ったニコンF2 フォトミックS 買ってしまった。


f:id:kenborock:20210114231424j:image

 

すでにミスショットしたけど、F80とどんな違う絵が見れるのか楽しみ。

 

レンズが欲しくなるのは わかってはいたけど、50㎜ F1.4の単焦点レンズが欲しい。。。