kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

NIKON F2 フォトミックS+Ai NIKKOR 28mm F3.5のお話

 ピントに自信なし(挨拶)

 

オドオドしながら買ったF2フォトミックSにジャンクで手に入れたAi NIKKOR 28mm F3.5をセットしてとりあえず撮ってきた。

 

 

kenborock.hatenablog.com

 

フィルムはフジカラー100です。

コダックは色味が好みじゃないのでフジのほうを最近は買ってます。

 

レンズはAi NIKKOR 28mm F3.5・・・ウサミミついたレンズはこれしか持ってないのである。よく考えたら28㎜の画角のレンズは初めて使った。

短くて軽くて取り回しもよくて悪くないと思います。

難点は室内だと暗くてうまく撮れなかった。

 

曇天で撮ってみた写真1

f:id:kenborock:20210204204348j:plain

 

 

夕暮れ時にとってみた写真2

f:id:kenborock:20210204205257j:plain

 

 

ビビッて撮影している割には良く撮れたと自画自賛

F80で撮った時よりも良くも悪くも画質がざらついている気がする・・・。

すっきり晴れた晴天時にどうなるのか楽しみ。

 

あと露出調整をミスる時があったかな。

白飛びしちゃうw

 

やはり白黒フィルムで撮ってみたい欲がムクムク。

 

 

現像してもらえるか確認してから手を出そう。

気軽に撮りきれるのはフジカラー100の24枚がちょうどよいですね。