kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

上海街中で見つけたナイスデザインの自転車置き場の話

久しぶりのまとまった雨ですな(挨拶)

 

出張中でも土日はお休みになります。

暇だったので地下鉄2号線南京西路駅近くから2.5駅分くらい歩いてみました。

ぼっちで黙々と歩いて1.5時間くらいの道のりでした。

 

静安区から長寧区にかけては上海の下町を歩いている感じでなかなか面白かったです。

あんまり人気のない場所は気をつけましょうw

 
f:id:kenborock:20180424144154j:image

 

途中で見つけたデザインセンスあふれる自転車置き場の写真です。

街中に溢れかえっているシェアバイクや電動自転車置き場だと思われます。

f:id:kenborock:20180424143027j:image

 

ダサいと思うものも多いのも確かですが、ハッとする街に溶け込むデザインを見つけるとちょっとうれしくなりますね。

 皆さんもスパッと移動するのも良いですが街歩きを楽しんでみては?