kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ベトナムホーチミンでカニ料理v@_@v

 

実はカニ不得意(挨拶)

 

海外では割と何でも食べるけど海鮮はあまり美味いと思うケースは少ないのです。

色々好意で連れてってくれるので言わないけどねw

 

ウチの会社のベトナム人に連れて行ってもらったお店。

f:id:kenborock:20160802130601j:plain

場所は↓この辺。

Google マップ

 

いわく観光客沢山来てるらしい。

f:id:kenborock:20160802130556j:plain f:id:kenborock:20160802130557j:plain

プラの箸とかお椀が時々大丈夫か!?と思わせるwww

 

f:id:kenborock:20160802130559j:plain

このパイナップルスタイルのグラスに氷をぶち込んでビールを注ぐのがベトナム式?

湿気が多いホーチミンではあっさりビアが染みますね。

 

f:id:kenborock:20160802130558j:plain

カニ得意じゃないとか言いながら、

一番最初に来た「ソフトクラブシェル」は素直にうまいと思った。

脱皮したての殻の柔らかいカニを無残にも揚げてしまう料理w

食感や風味が楽しめて大変美味しゅうございました。

好みでチリソースと一緒にね。

 

 

f:id:kenborock:20160802130600j:plain

 淡白だけどあっさり旨い。

 

f:id:kenborock:20160804112817j:plain f:id:kenborock:20160804112818j:plain

 

 

 春巻きとか春雨のいためたのとかカニの爪とか色々頂きました。

 食べきれなくて一部テイクアウトw

 

店員さんが1Fの作業場でもくもくと剥き身を作っていましたw

こういう形で食べるカニは割りと良いなと思った次第。

 

機会あれば再訪したいところ。

観光でも近くに行けばゼヒ。

 

 

 

 

 

 

kenborock.hatenablog.com

kenborock.hatenablog.com