読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ZenFone 3 Max (ZC520TL)が発売されるらしいお話

ガジェット 趣味

寒いっすね(挨拶)

 

個人的に今年購入したASUS ZenFone3(ZE520KL)ですが日本版高かったけど満足度が高いです。

 

kenborock.hatenablog.com

 

Docomo SIMとIIJ SIMを組み合わせて使っていますが、不自由も無いですし何よりも安上がりw

運用コストは両サービスあわせて約¥2500位ですね。

 正直、DocomoSoftBankauには戻れません。

 

さてそんな快適に使っている中、ZenFone 3 Max (ZC520TL)が来年1月に発売されるらしいです。

 

ケータイ Watchさんのところの記事で発見。 

 

真面目にガジェット探ししているわけではないけれど、MAXってついたら性能UPするのかと思って調べてみた次第。

www.asus.com

 

どっちかというとバッテリーが大きいのが特徴みたい。

ZenFone3(ZE520KL)→2650mAh

ZenFone 3 Max (ZC520TL)→4100mAh

個人的に重視しているDSDS(Dual Sim Dual Standby )が搭載されていないのは悲しい。

 

ちなみにヘビーユーザーではない私の使い方ではZenFone3(ZE520KL)のバッテリーの減り具合は夕方でも60%は残っています。

サラリマンしてるのでさわる時間が少ないことも影響していますね。

まあ一昔前の4G回線が搭載された頃のアンドロイド携帯と比較するとバッテリーマネジメントが大変優秀になった印象ですね。

 

案外にMVNOなどの取扱で回線と抱き合わせでお安く購入できるので調べてみてはどうでしょうか。