読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

久しぶりにGUで服を買った話

その他

 

トレンドなんて知らないよ(挨拶)

 

服にお金をかけなくなったなぁと思う今日このごろ。

 

 

会社用のクロ色パンツを探しにユニクロに行ったらこんな商品を見つけた。

www.uniqlo.com

ダボっとしたTシャツだけどお腹周りが気になっちゃうワタクシには良さそうwタイトなパンツもしくはハーフパンツの組み合わせならイケル気がする。

 

あとユニクロのTシャツの割にヘビーオンス&首周りもそこそこ補強されていて耐久性も期待できるかと(→ここ重要)

 

世の中ヘビーオンスTシャツが減りすぎ何だよ!と強く言いたい。

で、裾上げ中に悩んだ挙句に買わなかったwww

 

後日、グループ会社であるGUにも行ってみた。

そこではこんなのを見つけた次第。

www.uniqlo.com


スウェット素材でリブ袖付きのTシャツ。

GU特有の生地の安っぽさが逆に涼しげ!?

プリント無しのモノを一点お買い上げしてきた。

 

 

久しぶりにユニクロとGUに行ってみて顧客層を完全に分けてるよね。

個人的にはユニクロは近年のシルエットが年配受けを狙っているのかやや野暮ったいイメージを持っています。

コラボ商品(ユニクロ アンド ルメールなど)は別で結構シルエットが考えられていておしゃれだと思う。似合う人は似合うと思う。

その点GUはシルエットは完全に若い人を狙っているよね。シャツとかもショート丈で柄シャツでも小綺麗にまとめやすい。

ただ素材も縫製も金がかかっていない(´・ω・`)質感が安すぎる。。。

 

 でも買っちゃうの悔しいw