kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

コロナウイルスのお話

乾燥気味で喉がイガイガ(挨拶)

 

年明けて以降記事書いてなかったw

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

だいぶ暖かさを感じるようになりました。

公園には梅が咲き始めて春だなぁと。


f:id:kenborock:20200304085705j:image

 

私は2019/12月末に中国に行ってましたが、特に何もなく過ごしております。

仕事面では大陸含め出張を控える状況です。

 

普段の生活面では我々よりも抵抗力の低い2歳娘を感染症から守るために、

スーパーなどに連れ歩かないなど気を付けています。

 

こんな環境のなかですが、ふと思ったこと・・・

2020/3月度の国全体の医療費って上がるんですかね?下がるんですかね?

医療費が膨らんでいることは過去の報道からわかりますが、

不要不急の外出を控えろとアナウンスされている環境においてどうなるのか興味が出ました。

 

また調べてみましょう。