kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

小米Xiaomi Mi Band3を数ヶ月使ってみたお話

寒くなりました(挨拶)

 

久しぶりな記事になってしまいました。

小米Xiaomi Mi Band3を現地で入手してみて数ヶ月が経過しました。

f:id:kenborock:20180911094538j:plain

 

kenborock.hatenablog.com

 

 

■良かった点

・バッテリーの持ちが大変良いこと
機能が少ないのでバッテリー消費も少ないです。
接続しているBluetooth4.2というのもMiBand3とスマホのバッテリー消費量が少ない点で寄与していると思います。

 

使用状態にもよるかと思いますが、2週間使って33%残っているのは優秀だと思います。

f:id:kenborock:20181123102458p:plain


ちなみにスマホを鳴らさないでMi Band3のバイブレーション機能を目覚ましにしています。

 

他のMiBand3の設定は下記のような状態です。

f:id:kenborock:20181123102739p:plain

 

・電話、LINE着信を逃さなくなったこと
特にLINEの着信が気づかないことが多かったので、着信とほぼ同時にバンドが震えて着信を伝えてくれます。

 

サードパーティの替えバンドが豊富

デザインも豊富で選べるのが楽しいです。

案外に安価なのもグッドです。

 

 

■悪い点

特に無いです(笑)
ただし、フィットネスでの使用感は正直度外視しているため、運動量測定での精度面は考慮していません。

一度、水泳で使用してみたいと思う次第です。

 
■まとめ

 色々と安いものから高いものまで販売されていますが、アプリの機能やアップデートなど考えても買ってよかったと思います。

 日本では正規品の販売ルートが無いのが難点ですが、海外通販で入手が一番安くて気軽かもしれません。

 

 GEARBEST

Xiaomi Mi Band 3

 

クレジットカード決済に不安が残るのでペイパルで利用すると若干安心度が高くなります(笑)

よくわからないメーカーのものより品質は良いと思います。

 

 

並行品だとアマゾンも売ってますがちと高いっすね。

正規品だとMi Band2ですが、これもそんなに機能が変わらないと思います。

私の用途ではかな?