kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

iPhone SEをY!mobileで新規契約したお話

ポチってしまった(挨拶)

 

Y!mobileにて一括価格でiPhoneSEが一括で大変お安くなっていたので購入することとしました。

下のバナー先で確認してください。

 

■購入理由

今更SEを購入した理由としては大陸に出張時にiOS(一番はFacetime)が使える端末が欲しかった次第です。

メインで使用しているのはZenfone3で不満なく使用しているのですが、中国大陸(香港マカオ除く)でのGoogleサービスの使えなさっぷりがね。。。

あとWhatsappも使えなくなってしまったのが効きましたね。 

 

■回線見直し

Docomo foma回線×1

IIJmioデータ通信回線×2(ただし、3GBを2枚共有)

 

今回の契約でモバイル回線への支払いコストが上がります。

よってデータSIMの回線はコストカットで見直して容量の少ないものを契約しようと考えています。

 

 

 ケース探しに勤しもう(笑)