kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ZenFone5Zの発売日が決まったようですのお話

欲しい(挨拶)

 

■ZenFone3は良い子です。

私のメインスマホはずっと使っているZenFone3(ZE520KL)です。

ビビビっと買ってしまったヤツですが、1年と8ヶ月使っています。

 

kenborock.hatenablog.com

 

なんだかんだでAndroid6.0→7.0→8.0まで順当にアップデートが降ってきているので、個人的には良心的な端末だと改めて思いました。

ちなみに何故かAndroid7.0のときにバッテリー消費が早かった印象。

現在はクリーンインストールでアップデートを行ったらバッテリー消費が納まりました。

使い勝手が変わってしまうのが難点ではありますが、8.0適用はおすすめです。

 

 

そんなこんなで、その間にZenfone4も販売されました。 

kenborock.hatenablog.com

 

ZenFone4は 価格とか見てると食指が動かなかったんですよね。

んでもって2018年に入ってZenFone5が発売されました。

www.asus.com

 

興味はあったんですけどね。

ちょっと5万円台後半だと購入に踏み切れなかったんです。

DxOMarkで高得点のカメラとか気になったのですが、Snapdragon636/6GB RAMでの価格としては割高に感じてしまった。

 

ただSnapdragon845を搭載したZenfone5Zは気になったんです。

6月後半に販売開始のアナウンスだったので注視していました。

ということで6/15に発売とのこと。

 

良いなぁ。。。

 

■買おうかどうしようか

やはりZenFone3のメモリ周辺が不足気味に感じるのと、カメラ性能に物足りなくなってきたこと。

もうちょっと悩んで決めようφ(..)。