kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

Mi Max2にGoogle Playを導入する忘備録のお話

早く暖かくなって欲しい(挨拶)

 

今更ながらあけましておめでとうございます。

相変わらず筆が重いブログですがよろしくお願い致します。

 

珍しくガジェット系のお話です。

昨年末に中国にて使用するスマートフォンiPhone5SからXiaomi Mi Max2に変更しました。
現地の人に購入して頂きましたが、価格は260RMBでややお高めです。

 

■Mi Max2?


f:id:kenborock:20180116163909j:image

6.44インチのディスプレイを持つファブレットです。

スペック的にはミドルレンジ相当です。
服によってはポケットに入れられませんwww
ズボンのポケットに入れると本体が曲がって壊れそうwww

 参考までにiPhone5sと並べてみましたが子供と大人みたいな差です(笑)

 

デカイだけあってメールなど非常に見やすくなり、Youtubeが捗りますw

 

■スペック

CPU:Snapdragon 625
Battery:5300mAh
Ram:4GB
Rom:64GB

 

 ■難点

デカイです。重いです。

服によっては胸ポケットに入れることが出来ません。

 

 

■Mi Max2へのGoogle Play導入・・・

 

そのままでは使いづらいのでMI MAX2(CHINA ROM)へのGoogle Playをインストールします。

GOOGLEって中国では谷歌なんですね。。。知らなかった。

が、一筋縄には行かなかったので導入方法についての忘備録です。
補償が無くなるのは嫌なので基本的にアンロック無しで出来るもののみです。

参考にしたサイトはこちら。
https://techtablets.com/2017/05/get-google-play-xiaomi-mi-6/

 

正直、インストール出来るまでに色々やって丸1日かかりました。

尚、英語のまま使用しています。

 

 日本のAmazonでも見つけたけど、こんなニッチなスマホAmazonで購入する人がいるのかな?

 SIMについては4G越境王を挿して使用しています。 

 

kenborock.hatenablog.com

 

Amazonで購入できて中国でお手軽に使えるのでオススメです。

 チャージさえしてしまえば有効期限が伸ばせる点も良いですね。

2017/3月に購入してから大陸に行くたびに使用しています。

広東省浙江省江蘇省、と行った中では使用出来ない場所は無かったです。

 

話が逸れましたがXiaomiの携帯にGoogle Playを入れる忘備録でした。