読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

延安路BRT(71路)を試してみたお話

肩こり首痛が取れない(挨拶)

 

私が知る限り昨年駅の設置工事を行っていた延安路の架線付きの電気バスを出張中に試すことが出来ました。

 

延安路と言えば上海の中を東西にぶち抜く主要な道路ですが、その分渋滞もしてますね。そんな中、電気バスのみしか通行を許されていない専用レーンが設置された71路は延安路沿いに宿泊し、主要観光地(外灘など)に行く場合便利かなと思う次第。

 


f:id:kenborock:20170407104554j:image

一回の乗車で2RMBと安価ですし、静安区から古北エリアなどに行くのに重宝しましたね。交通カードでも乗れますし、硬貨でも乗れます。


f:id:kenborock:20170407104601j:image

写真は日曜に撮影したのでだいぶ空いています。

 

このバスは完全にモーター駆動なのですが、加減速の具合が結構急で結構揺れます。

人によっては車酔いするかも(´・ω・`)

 帰路にも使いましたが混んでますね。

混みすぎて支払いしてない人いましたし(;´・ω・)

支払いの方法を理解していないのか?というのもありますがw

上海に行く機会があれば試してみてください。