読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

中国で使うSIM「4G越境王」の購入したお話

ガジェット 中国 出張 趣味

暖かくなってきた(挨拶)

 

 

 

 今月末に出張が確定したのでSIMカードを改めて手配します。

気づいたら下記の3G越境王のSIMが終売になっていました。

 

どうも中国側の番号が実名登録制に変更された影響で香港番号のみの発行になったようですね。

手軽に中国の電話番号が入手できる良いSIMカードだったけど仕方なし。

代替品を探してみましょう。

 

探した結果

「4G越境王」を手配しました。

3Gからのレベルアップw

届いたパッケージはめっちゃ日本語記載www

香港聯通が作ったのかどこかの会社が作ったのか不明です。


f:id:kenborock:20170316123708j:image 
f:id:kenborock:20170316123732j:image

案内はとても丁寧だし、この手のコトが好きな人は問題無く使えそうな雰囲気です。

 

 

懸念ポイント

色々と読み込んでみたけど、一番の気になるポイントが一つ。。。

プリペイド方式は良いけど使用期限の延長に関わる記述が見つからないこと。

 

それと先達の諸兄が指摘する動作状況。

C-STUDY.NETさんが指摘している動作不安定具合も・・・な要素。

c-study.net


この手の情報発信を多くされているshimajiro@mobilerさんの記事でもこの様相。

shimajiro-mobiler.net

 

 お二人ともアンドロイド環境下で確認していたようですね。

今回、訪中にあたってSIMフリーiPhone5Sを使用する予定です。

どの様な挙動になるのか試してみたいと思います。