読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ロードバイクのバーテープを巻いたお話

 

風邪貰ったかも(挨拶)

 

ロードバイクの消耗品交換です。

正直、忙しさに負けて(言い訳)ほとんど乗れていなかったのですが奮起して乗る準備です。

 

乗らない 乗り物は保管するだけでも劣化して いきます。

乗り出す前に試乗するとシフト周りがイマイチな感触だったので シフトワイヤー交換 。

ついでにバーテープも巻き直してみました。

 

古いバーテープを剥いだ状態。
f:id:kenborock:20161208212444j:image

ちょっとした小細工ですがブレーキワイヤーやシフトワイヤーをハンドルへ固定するために養生テープとシールテープ(非粘着) で止めています。

ビニールテープのように時間が経過した時にベタベタしないのが良い点です。

ただし固定力は低めw

 

新しいバーテープを巻いた状態。
f:id:kenborock:20161208212837j:image

 

久しぶりにバーテープを巻いたので下手くそです。ワタシの手は小さいのでテンションかけてバーテープを延ばしつつ 巻き付けた方が 好みです。

 

 バーテープブランドには好みがないので 『色』だけで選んでいますね。

案外に派手なものを取り入れると格好良いですよ!

 

 

蛍光色は車からも目立ちやすくなるのでオヌヌメです(・∀・)