読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

ASUS ZenFone3(ZE520KL)用のケースのお話

 

 

滑る滑る滑る!(挨拶)

 

ディスプレイも背面もガラス張りで美しい・・・。。。

が、滑る!

手から逃げ出すように滑りやすいスマホなんですよ。

前かがみになった瞬間に胸ポケットから床へダイブ。

割れなくて良かったよ(´・ω・`)

 買って2日で便器にダイブ手前 だったよ (´д`)

スマホ裸族は大変危険ね。

 

余談ですが、ZenFone3の記事を書いたら見に来てくれた人が増えました。

大した 情報もないけどありがとうございます 。

 

 

閑話休題w ケース買いました
f:id:kenborock:20161101225147j:image

密林さまで買ったのはコチラ! 
レイ・アウト

ハイブリッドケース

(TPU + ポリカーボネイト)

クリア RT-RAZ3CC2/C


スマホの外周部フレーム保護はTPU素材で背面部はポリカーボネイトになってます。

ついでにANKERのUSB typeCの変換コネクタも一緒に購入したのはケーブル死蔵させないためです。

 

 そもそもTPU素材のケースは好みではないのですが、ポリカーボネイト とのハイブリッドなので妥協した感じで決めました。

 

が、TPU素材の外周部が滑り止めになって思ったより使いやすいかも。

まあダサいのは仕方なしかな。

 

あと純正ケーブルのコネクタがケース付けたままでもちゃんと挿せることは確認した。

→何気に挿せないケースも世の中には有るのです。

 

 

 

 

 

kenborock.hatenablog.com

kenborock.hatenablog.com