kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

手巻きタバコを試してみたお話

喫煙を推奨するブログではありませんのであしからず

 

ちなみに私は喫煙者・・・であるようなないような。

 10年くらい前まで喫煙者でしたがここ5年くらいはお酒と一緒で吸いたい時に吸う位な感じです。基本貰いタバコでタバコ納税している皆様に申し訳ない(笑)

数ヶ月に1本吸うくらいかな?

 

さて今回手巻きタバコを試すに至ったのは下記ブログを見つけたから。

 

zwriter.hatenadiary.jp

 

ブログを見ていると「無添加」というキーワードが出てくる。

調べてみると紙巻きタバコは案外に添加物が入っているようです。

たばこ添加物リスト | JT ウェブサイト

 

タバコ葉だったり巻き紙だったりフィルターだったり、色んな物が入っているんですな。

 

さて「無添加」にこだわるタバコと言えば「アメリカンスピリッツ」なんですかね?

ここ数年ものすごい勢いで販促してますね。10年以上まえにマニアックなタバコ屋さんにあったくらいなのに。

 

閑話休題

 

さて近所にそんな手巻きタバコを取り扱うお店があることを知ったので試してみたい気持ちがウズウズ。

というわけで無添加のタバコ葉と巻き紙と無漂白のフィルターをゲットしてきました。

 

無知を良いことにおっちゃんに聞きまくって購入したのは

ペペ イージーグリーン ナチュラル
Pepe EASY GREEN

 

そもそもタバコを常に吸っていないので重たいのは無理。

無添加で軽いたばこの下さいみたいにお願いしたらこれが出てきた。

「量も少なめ」ってのもポイントかな。

そもそも偶に試す位のものなのでコスパとか一切考えません。 

 

お会計はタバコに巻き紙もついていたので、フィルターと合わせて¥1050位。

 

いそいそと家に帰って早速開封。。。

タバコの葉っぱの匂いを嗅いでみると結構良い匂いだと思う。

若草の乾燥した匂いかな?決して嫌な匂いではない。 

 

マキマキしてみると・・・上手く巻けない(´・ω・`)

なんとなく四苦八苦してヘニョヘニョだったけど一本巻いて吸ってみた。

困ったのはライターがキャンプセットの中に仕舞いこんであって、探すのが大変だったw

 

シュボっと着火してみて・・・思っていたよりもイガイガしない。

でも想像よりもカライ。

少々喉にくるので何か対策はあるのか?

あとメンソールとかのフレーバーが欲しいかな。

 

 

無添くら寿司じゃない無添加という言葉に期待しすぎたけど嫌な匂いは少ない気がする。

喫煙という行為は身体に良いとは思わないけど、一手間をかけてわざわざタバコを巻いて吸うという行為は悪くない。

ちょっと新しい文化に触れたと思える初の手巻きタバコでした。