kenborock’s diary

ドーモKenborockです。地方のしがない中小企業の一般サラリマンです。

鹿番長大型火消しつぼ火起し器セット M-6625 レビューのお話

 

 

鹿番長(キャプテンスタッグ)使ってますか!?(挨拶)

 
 
ようやく使いましたよ→大型火消しつぼ火起し器セット M-6625 
まずは火起し器w

f:id:kenborock:20160613210417j:image
 
ホムセンの安い炭と成形炭混ぜて着火材と一緒に放り込んでほっとくだけ。いつもならパタパタ扇いでたけどほっとけばいい感じに火が起きてました。炭火の感じから何かのレビューで見たとおり30分程度は放っときたい感じです。
 
 

f:id:kenborock:20160621104018j:plain

 これは火消しつぼとして買ったけど火起こしが大変便利だ。
 

f:id:kenborock:20160621104019j:plain

 

さささささっと七輪でBBQを楽しんで炭を火起こし器の中に放り込んで、火消しつぼに格納すればOK。次に使うときにもサッと出して今回使った炭と新しい炭、着火剤放り込んで直ぐに使えるのは大変便利。

 

良い買い物だった。

 

 

 

 

 

 

↓ 買った時のお話 ↓↓↓↓↓ 

 

kenborock.hatenablog.com

 

 

kenborock.hatenablog.com